2009年1月1日木曜日

いちふじにたかさんなすび



適度にゆるく適度に軽く適度に熱い一年に。

いい夢見られるように適当に絵を描きました。
誰が誰だか判別不可能な七福神がポイントです。
(まずい、いまよく数えたら8人いた!!)

昨日夜から今日は友達Yの言うがままに、流される事にきめた。
合宿から帰ってきてぐったりしていたが逝く08年を楽しく送ってやらないと
悪いと思い、Yのススメにしたがって胃薬と苦い漢方薬をぐいっと飲み干し
弘大のライブハウス「パン」に向かった。
超B級なロックバンドのライブを見て、気づいたら09年になっていた。

今日は昼起きて消化に良いようお粥食べて、また胃薬と苦い漢方薬を飲んだ。
大学路に演劇を見に行くというので、また流された。
劇場「魔方陣」で「マリファナ」という演劇をみた。
オールドボーイなんかにも出てるすごく有名な俳優の演技を間近で見れたのは良かった。
時代劇もので、台詞がチンプンカンプンだが、だいたいの内容は
7人の男女の7画関係みたいなもんで、いまいち入り込めなかった。
消化不良のまま、何しようか、という話しになり、流れでポニョを見に行くことになった。

新村の映画館アトレオンでポニョ今日の最終回を見る。
ここ数日で一番面白かった。
日本のものを韓国で見ることになって、損だと感じることは一個もない。
新村で、こっちの友達と日本映画を見て、その感想を言い合うことで
十分価値がある。しかも、面白かった。

さて、明日は何をしよう。

今年は、何をしよう。

他の誰にも出来ない世界が作れたらそれは最高だ。

誰にも譲れないものものをひとつ得られるなら

今まで大事にしていた10のくだらない愛すべきものたちを捨てても構わない。

もちろん痛みは伴うのだけれど。

0 件のコメント: