2008年12月18日木曜日

A rolling stone gathers no moss

「ロックな女子は荷物がミニマムである」

と、『6×9(ロック)=54箇条』の第32条にある。
アラスカに行くにも、アマゾンに行くにも、コチャンに行くにも、
財布と文庫本とアイポッドだけ持って行く。かっこいいじゃないですか。
「よっ!元気?」
ジーパンに革ジャン、ウェスタンブーツで
身軽なバックパックを肩掛けにして、砂埃を背景にして手をふりながら登場。

とはいえ、全くそうならないのが現実。
アイポッドは死期がせまっているのか1時間で充電が切れるので
充電器もいるし、明後日公演があるので録音録画いろいろ準備がいるし、
寒いだろうからホッカイロ、あ、行きの車のなかでたべるミカンいれなきゃ、
そうそう、向こうで酒のつまみに食べる煎餅アソートも・・・・
あ、やっぱり三線持って行こうかなあ、どうしようかなあ。
なんていってるうちにどんどんロックじゃなくなっていく。
まあ理想はあくまで理想ですから・・・。

というわけで、今日から4日間全羅道は高敞(コチャン)へ行って参ります。
コチャンに「文化の殿堂」というドンキホーテみたいな名前の
文化会館が出来たそうで、農楽保存会でその開館祝賀公演をやるらしい。
その後援スタッフとしてお手伝いをしてきます。

韓国に来て今日で1週間だ。
下宿があまりに居心地よすぎてあんまり出かけたくない
気持ちになってしまうんだけど、やっぱりこれじゃいけない。
苔が生えないうちに、いざ、南へ!出発!

2 件のコメント:

やぐ さんのコメント...

かっこいいね!!ロックな旅人ww

でもみかんは・・・・。

やっぱり倭人!!
わたしもカイロたくさん持っていく。

あと胃薬!!!

22日に会おう!

Kanal/ Chie Kamino さんのコメント...

わはは。みかんとせんべい。
そして胃腸薬。
プラス、最近はウコ●も持ち歩いてる。
韓国ではマストアイテムです。笑