2008年12月15日月曜日

トリップしながらトリップ

何しに韓国来たの?と問われそうだが
文庫本を5冊と勉強の本を2冊、日本から持ってきた。
珍しく小説を結構まじめに読んでいる。
今日の昼は梨花女子大のカフェで2時間も本を読んだ。
ちょっと寒いけど、外のスチールチェアに座ってストーブに当たりながら。
隣の女子たちは煙草を吸いながらずっと恋話をしている。
オッサンがスパゲッティを食べながら盛んにスパゲッティについてしゃべっている。
スピーカーからは趣味の悪い今風のアイドルKpopが大音量でかかっている。
そう、こういうのが、いいんだな。と自己満足。
この小説をもう一度読んで、小説のなかの風景を思い浮かべるとき、
きっとこのカフェの匂いや音を思い出すんだ。
トリップしながらトリップするのだ。

夕方、後輩の活動をちらりと見に行き、
若者になじめそうにない雰囲気なので挨拶だけして去り、
同期の子と別のカフェでお茶する。梨大はカフェが10個以上ある。
延大の同学年のTが、プンムルの先生を目指す事を決めたという報告が
今日一番の収穫だった。彼女の打つチャンゴは、繊細ですごくきれいなんだ。
とうとう同期がサブ(師匠)になってしまったのか。
嬉しくもあり羨ましくもあり憧れもするけど、
ますますTの煙草の本数や心の重圧が増えそうで心配でもある。

その後、夜は今働いている友達に会う。
ケーキを食べすぎてお腹がいっぱいで夕飯食べる気になれないので
カフェに行く。今日三回目のカフェ。笑 
カフェ行きすぎ。飲みたいもの無い。笑

ドイツ人と付き合っている彼女。
彼は私の梨大韓国語クラスのクラスメイトだった。
超変なやつで、しゃべるのは遅いし、言うこと変だし、
彼女は彼のどこに惹かれたのか今でも正直なところ不思議なんだが、
確かにものすごくやさしい面はある。コリアンハードコアが大好きだったなあ。
いつだか、ドイツのハードコアを聞かせてもらったが全然好きになれそうになかった。
まあそんなやつなんだが、二人は韓独行ったり来たりしながらうまくやってるみたいだ。
噂をしてたら電話もかかってきた。全然変わってない伸びた話し声になんだか安心する。

さて。明日から何に取り組むか今真剣に考えているところであります。
トリップしながらトリップを合言葉に、スイートな時間を送れるよう頑張りたいと思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ww
さむOる!!

私下宿することにしたよ四日間!ヨンセ大の近くだってww

匿名 さんのコメント...

ヒョンジュ会ったんだ!よろしく言っといて~~
イデにいるって想像すると何か不思議。
何かイデがすぐ隣の町みたいな気がするのに。
ドンホは会ってる?

Kanal/ CHIE KAMINO さんのコメント...

>あやや

まじでねー何も変わってなかった。
最初彼女のふりして電話でたんだけど
気づいたのか気づかないのか、それで

知「ナー、ヌグーゲ?」
サ「ウェー?あー?ウェー?」
知「ネガヌグンジ、マッチョボラゴ!」
サ「ウェ~?」

この場合のウェは何を指すんだか
さっぱりわからないサ○エル氏。
相変わらずですた。来年1年間韓国で
勉強するらしいよ。

>まみこ
ヒョンジュあったよー。
大半がサミュの話とまみこの話だったよ笑
イデ変わりすぎてびっくりさ。
夏にもECC(地下通路)見たけど、
何度見ても合成映像にしか見えない。
ドンホは先週の金曜に会ったっきりだな。
明日試験最終日で大変みたい。
ムンチャしても返事がないよ。