2009年2月1日日曜日

殺人的日程・・・

蝟島からソウルに戻るのにコチャンを経由したら、思わず長居してしまった。
昨日の朝、伝授館をでてチャン邑内の整形外科で膝のレントゲンをとって、
異常はないけどこれからプンムルはなるべく控えなさいと言われてしまう。
関節に負担がかかって骨が白っぽく疲弊していた。がーん。

痛い足をひきずったままバスに乗り込み、夕方ソウルについたとおもったら
そのまま新村でコチャン合宿の打ち上げ。
マッコリだビールだソジュだ、肉だチヂミだ、
途中でコチャンの先生がサプライズで登場するわ、
あれあれというまに午前3時。家に帰って死んだように眠った。

今朝は9時に起きて大急ぎで洗濯をまわし、写真の整理をした。
朝ごはんを食べて、コインランドリーに乾燥機回しに行き、
荷物をまとめて、午後2時半に家を出る。
ばかみたいだけど、また今日はコチャンの隣の町、霊光(ヨングァン)に
来ている。なんでコチャンから直接行かなかったかって・・・・
飲み会のためと、お金がなくなったためと、写真の整理と、洗濯・・・。
てんやわんやで落ち着きもせずまた旅に出るのだが、
たったの一晩とはいえ、下宿とはいえ、
私だけの空間、我が家で過ごすと少しは落ち着くものである。

今は霊光の伝授館。ここはコチャンより小規模で、先生も一人。
学生も全部で15人程度で、こじんまりと楽しくやるかんじで悪くない。
ここの師匠も、温かみのある人。前に来た時はちょっと
怖いイメージだったが、そんなこともなさそうだ。
子供が小さいので親バカなパパでもある。
剣道の先生でもあり、茶道もやっていたりする芸能者だ。
明日から楽器の練習がはじまるのでとても楽しみ。
隣の地域であるコチャンとの違いと、
ここだけのプンムルの味を探せたらいいなと思う。

金曜の昼までここで伝授合宿を受けて、夕方には済州へ移動。
なんだか中途半端でもったいないが、回遊魚の放浪旅人は、
別れに感傷的にならないように心をコントロールしなきゃならない。

ああ、韓国のどこかに私を待ってる人がいる。

なんつって。
ここでもせいいっぱいたくさんの事を吸収して行きたいと思う。

0 件のコメント: