2009年5月26日火曜日

わが故郷

ウリ故郷から本が届いた。

5月初頭にコチャン農楽の本が出たのだ。
冬のあいだ原稿段階からちらちら見てはいたが、
やっぱり印刷されて本になってやってくると感慨もひとしお・・・

って私が原稿書いたわけじゃないけどね。
本作りに苦労してた先生たちを間近で見ていたので
なんだか愛着がわきます。



ほぼオールカラー印刷で色々図解されています。
なかなか充実している。
今後日本にコチャン農楽を紹介するときのために
翻訳作業もぼちぼちやっていくつもりではあります。
ま、ぼちぼち、ね。

さて、スズキサンシリーズですが
とうとう完成形になりました。
といってもやはり元のモノを知っている人口が
あまりに少ないので感動してもらえない悲しさが
ありますが大いに自己満足です。
ひとつはこないだお世話になった大迫の方にすぐ送ろうと
思っています。携帯につけるとすぐとれそうだから
観賞用で、って言わなきゃな。

1 件のコメント:

がこ さんのコメント...

え、やばいこれ!!すごい!!
言葉で言うのは簡単だけれど、本気で感動しました!
作れるんだ、すごい!

神ちゃんを見てると、不可能なことは何もない、自分がただ壁を作っているだけだと本気で思えます。