2009年11月9日月曜日

秋深し!プンムルの季節!

所属するチーム、いやホームであるナグネその他いろいろ、
この秋はプンムルの出番が週末ごとに目白押しです。

10月25日の、入魂の高麗神社公演では
ナグネの公演のために、東京でピルボンプンムルをやっているウリト、
小金井で活動してるケグリ、その他、多方面からお手伝いいただき
大成功に終わりました。
これだけの大規模でプンムルたたけるのは東京では高麗神社だけでしょう。

わたしは今回チャプセク(道化)を担当。
道化三人娘(娘であることすらわからないが)は
大好評を得て、韓国からケンガリをたたきにきてくださった
房承煥先生も太鼓判!ばんばん!と押してくださいました。
数日間徹夜で作った衣装、お面。一緒に踊ってくれたGE大の
はるなちゃんも楽しんでくれて、良かった良かった。
何しろ、ニコちゃん(小学校1年生)の踊りが素晴らしかった。笑
交通費分、飲み代を稼ぐために作ったお面のミニチュアのキーホルダーを、
自分もお面かぶって、ニコに手をひかれながら売りさばいて
それなりのこづかいをゲットしました。
もちろんニコにもお駄賃をあげたさ。300円だけど。
よく考えたらあんなに素晴らしい作品を作ったのに(自画自賛)
写真撮るの忘れた。あーーーもったいない。。。。



チャプセク三人衆





高麗神社の入り口に立つチャンスンの前で集合写真!
そういえば、公演中の写真が一枚もない。
ちょっとした動画が、一緒に出てくれたKーsk氏のブログに載ってます。
続・戦争への想像力
そして、高麗神社の翌々日には母校ICUのコリアンナイトで
一発たたいてきました。ファンスオンさんたち、ケグリのメンバーにも
お手伝いいただきました!感謝。


いっつも演奏中の写真がないのよねー。
見に来てくれた人に写真もらわねば。



これは昨日の代々木公園の「アンタルフェスティバル」終了後。
出番のあとはビールにインドカレーでジャズやアフリカンドラムの
ステージを楽しみ、最後には酔った勢いでジャムセッションに突入してしまった。
すごいたのしかったなあー。
お祭りが終わった後、シニア組は本拠地の国分寺へと向かい
(比較的)ジュニア組は公園に残って、外で飲みました。
夜中に公園で飲むなんて、もう2週間遅かったら無理!
岩手だったら今も無理。
やっぱり東京はあったかいんですなあ。
そしてそして、今度の15日(日)は川越の「唐人揃い」にケグリで出ます。
来週22日(日)は野川公園のくじらやまにて、「はらっぱまつり」。
とんで12月6日には府中公園でチマチョゴリ友の会略してチマトモの
フリーマーケットに呼んでいただいて出ます。焼き肉とまっこりが呼んでいる~~~!
去年はそういえばチマトモの前日がサタデーチャンゴフィーバーだったんだな。
大阪・名古屋・東京三都市合同プンムル、楽しかったなあ~。
またやりたい!!

0 件のコメント: