2011年5月18日水曜日

復活2 近況報告

修論を書きながらブログも更新する宣言が完全に破られてから
早半年、ついに博士課程に入ってしまいました。頑張ります。
ここ何週間かは、ミャンマーのチャリティコンサートの企画を練っています。
今週末5月22日(日曜)。

「ミャンマーの竪琴チャリティコンサート


サウンガウのゆうべ」



http://r-circus.com/
http://www.3331.jp/

自分が一番楽しみにしています。
3331というアートスペース(千代田区、神田・末広町)
の真っ白しろな壁に囲まれたお部屋で、
ミャンマーからやってきた竪琴弾き、スーさんが
あたたかいひとときをプレゼントしてくれます。
いい時間になると思います。

このコンサートが終わると、今度は韓国行きの準備です。
6月末に、国楽院で、若手外国人音楽研究者のための
伝統音楽研修(2週間)があって参加してきます。
けど、問題は、公用語が英語という・・・。

年始、南インドにいったときに
英語をやり直そうと一日に何回決意したか。
全然実行されてません。
いいたいことがある、というのは一番の動機です。
頑張ります。

南インドにご一緒した、バングラディッシュ出身の
アブドゥルさんとまた同行で韓国行ってきます。
いやはや楽しみ。明るい旅になりそうです。

その研修のあとは、民俗芸能学会での発表・・・・
まだまだ準備がはじめられておりません。
余裕を持って、韓国出発前に準備を!!したいところです。 

日々、発見!
では、また。

0 件のコメント: